

アメブロ

この記事はブロとものみ閲覧できます

・・・・・

タガメの餌に飼いはじめたけど

数年前に購入した北九州産バラタナゴです。
はらびれに線の入る個体と入らない個体がいます。
グッピを死なせてから魚はもうやめようと思っていましたが
グッピ飼育よりも前にしていたタナゴ飼育に少しはまっています。
透明鱗の個体もちらほらと出現し、いっそう興味に拍車がかかり始めました。
業者からは似本バラタナゴということで購入しましたが
交雑種かなと少し思っています。
線があろうがなかろうが群れで泳がすと非常にきれいです。NP2012080.jpg
NP2012080 (1)
NP2012080 (3)
NP2012080 (4)

愛犬の命日

ある日突然、足し算もできないように
頭が回らなくなるという感じになって、
仕事に行かないといけないと思いながら
行ってもまったく仕事にならない。

そういう状態になって
一年間投薬治療を続けてきました。
家族や多くの皆様には多大な援助と、
ご迷惑をかけてしまったなとおもっています。

なぜそうなるのか自分でもわからない
薬を飲んでも改善が見られない
毎日この世から消えることだけを考えていました。

飼っていたたくさんのグッピはいなくなってしまいました。
熱帯魚は居ませんが、
家族がかろうじて世話をしてくれていた犬や鳥、ハムスターたちを、
普通に世話できるようになることが
一番のリハビリになると思ったやってきました。

一年前の昨日、娘と同じ日に誕生した愛犬が、
愛犬同士の喧嘩により死んでしまいました。
この日を境に症状が好転し、
今に至っています。

一生サプリメントは手放せそうにありませんが
ぼちぼち生きて行こうと思っています。

運動の代わりに農業の真似事を始めました。
機会がありましたら紹介します。

グッピは皆さんのブログで観賞させていただきます。



KM20120603 (23)

チャイニーズハムスター誕生


久しぶりチャイニーズハムスターが誕生しました。
ノーマルとシルバーがいますが、今回はノーマル同士から生まれました。
6匹います。
買いたいと思った時に手に入らないので、
ずっと代を繋げたいですね。
プロフィール

ミクロK

Author:ミクロK
ミクロKのFC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
