

販売の様子です


北海道のJAWS君から、
販売の様子が送られてきました。
いくらか売れたようです。
一度は、試しに使っていただきたいです。
良いところも悪いところも
分かりますから。

感謝 御礼 変体メダカネット

酒好きでちょっと変態の私の
手作りの網を取り扱っていただける
ショップ様が少しづつではありますが
増えてきています。
また、使った方からの口コミでの
ご依頼も少しづつ増えています。

ありがとうございます。

仕事から帰って、少しづつ作っていますので
なかなか数はできませんが
自分なりにがんばって生きたいと思います。

ひとつの種類の網として
TPOでつかっていただければと思います。

ヤフーオークション、MSNオークション(ビッターズ)にも
時々出品しています。

実際に使ってみてから購入されると良いかもしれません。
取り扱ってくださっているお店等を紹介しておきます。

めだかスタジアム 様
http://www.medaka-stadium.com/

花美館 様
http://www.hanabikan.com/index.html

Enjoy Guppy Association  様
http://enjoy-guppy.ocnk.net/

東山水族館 様
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/77ad67097d8aa62d1320af341e9a5f1a/

あいらんど やまがみ 様
http://www.pet-ya.net/

ペットハウスMAKI 様
http://www.pet-house.co.jp/

普通のオリジナルです。
00000000.jpg
0001000.jpg

ちょっと改良型
00010002.jpg
いろいろ改良型
00010001.jpg

外掛フィルター+アルファ


うちのウーパー君の水槽ですが、
外掛フィルターを使っているのですが、
いつも餌をやると濁って、しまって大変でした。
フィルター専用のろ材は、
すぐにつまって意味をなしませんでした。
砂利ネットフィルターを入れようかとおもっていましたが、
プレフィルターとしてみました。
意外と不都合もなく動いています。
外掛フィルターうまく使っている人っているのでしょうか。

ろ過器の製作

庭の掃除中に、庭に放置していた砂利を使ってネットろ過器を作りました。
コピー ~ rokaki (2)
うちの水槽のほとんどがこのネットろ過器になっています。
コピー ~ rokaki (3)

細いろ過器を、ろ過ボーイSに乗っけて見ました。
見た目よりも機能性重視で。

洗うのも上から横から水かけるだけで
コピー ~ rokaki
コピー ~ rokaki (1)
ずぼらな私には最適です。

ミニ網

メダカの稚魚用に小さな網を作りました。
意外と生まれたばかりの稚魚に重宝します。
miniami.jpg
これぐらいの大きさでいいのでしょうかね。
プロフィール

ミクロK

Author:ミクロK
ミクロKのFC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
