

ネオンブルー

こちらのショップでは目にすることもないだろうなぁと思っていた
オリジアス・ネオンブルーが我が家にやってきました。
コピー ~ オリジアス・ネオンブルー (6)
コピー ~ オリジアス・ネオンブルー (9)
コピー ~ オリジアス・ネオンブルー (8)
めだかの仲間ではエンドラーズが一番という思いは今も変わりませんが、

オリジアスにしてこの怪しげなブルーな輝きは、マニアの心をくすぐりますね。
飼育規模縮小のためグッピを減らしている中での導入となってしまいました。
生き物は飼いたいときに飼っていないと次はないなぁと思っているので
家族さん許してくださいね。

ネオンブルーとよく似たオリジアス・ウォウォラエ
コピー ~ オリジアス・ウォウォラエ (2)
コピー ~ オリジアス・ウォウォラエ (6)
コピー ~ オリジアス・ウォウォラエ (7)
こちらはもっと怪しげで
メスもひれにオレンジがはいってきれいです。
アクアライフにも紹介されていましたね。
無事に殖えてくれればいいなぁと思いますが、
過酷な我が家の温室で生き延びてくれるでしょうか。
エンドラーズともどもがんばりたいと思います。

明日は日本胎生魚協会(JLA)の顔見世ですね。
年に1度のモチベーションアップの機会です。
行きたかったのですが、都合がつかず残念です。
来年は行けるようにしたいですね。
参加される方は楽しんでください。

アルビノメダカの稚魚

今年はアルビノメダカをまじめにやろうとしています。
第一弾で生まれた稚魚は20匹、そのほとんどが今のところ育っています。
それぞれの方がいろんな飼い方をされていると思いますが
アルビノってやっぱり難しいですね。
今年は1000匹を目標にしているので
まじめにやります。
ほかの魚も徐々に回復してきています。
コピー ~ arubinomedaka0603

目前めだか

ご縁があって我が家に来た目前めだかたちです。
成長とともに目が前に向いてくるめだかです。
すべてがそうはならないそうですが
F1,F2,G1,G2ととっていくと
新たな展開が見えるかもしれません。

まだ数センチ早く大きくなって
とりあえず卵を産んで欲しい今日この頃です。

コピー ~ memae20100602 (1)
コピー ~ memae20100602 (2)
コピー ~ memae20100602
グッピたちの病気が移らないかひやひやな毎日を送っています。

プロフィール

ミクロK

Author:ミクロK
ミクロKのFC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
