スポンサーサイト


日石プラストの白色ワリフの網

20100110121209
あけましておめでとうございます。
魚を救う網にワリフ、不織布は最適です。
今まで、緑色のワリフを使っていましたが、白に変えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白もいいですね。キカイダーらしさが無くなりましたが。(笑)

ところで、先日、稚魚の入ったプラケの水換えをしている時に、こういうのがあれば!!
というのを考えたんですが、私には実際に創ることができず。。。

プラケに入った稚魚の水換え方法は人それぞれだと思いますが、私は相当な無精者
なので、プラケに稚魚が入ったまま、そーっと水だけをバケツに捨てるという方法で
水換えしています。
ただし、この方法だと稚魚をバケツに流してしまったり、フンや餌の食べ残しなどを綺麗に
流すことができません。(当たり前ですね)

そこで、プラケの角にピタリとはまる(固定できる)ワリフの付いたものがあれば、便利
かなぁ?と思うのですが、そんなこと考えた事ないですか?
ワリフで稚魚を流さず水と餌やフンだけ流すみたいな。ワリフのメッシュのサイズで使い
分けもできると一層便利かもしれません。

市販の網にドバッと稚魚ごと水を流し、稚魚だけをプラケに戻す方法の方が多いの
かもしれませんが、どうなんでしょうね?稚魚だけを戻すのが難しいんですよね。。

1ヶ月を過ぎてもプラケ飼育をしている場合は、プラ蓋をしたまま水を流し、プラ蓋をしたまま
蓋の入口だけスライドさせて上から注水しています。これができると水換えはとっても楽なんで
すよ。

正直、需要は全くないマニア向けの商品にしかなりませんが。(笑)

それはもうやっていますよ。
ただ、売れないので公開してませんが。

No title

やっぱり、考えている事は一緒ですね。
売れないでしょうねぇ~!こんなこと考えるのは、ごく一部の人だけでしょうから。(笑)
私も今度、自作してみようかな。無理だろうなぁ。。。^^;
プロフィール

ミクロK

Author:ミクロK
ミクロKのFC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
