スポンサーサイト


じ、えんど


最近、涼しくなって過ごしやすくなりました。
エンド、グピをやめて、はや3年。
色んな人のブログに目新しいエンドが
紹介されている。
触手がのびない。ジ、エンド。
グピにしかみえない。ちがいがわからん。
本物でも、偽物でも良いけど、
グピに見えるものはグピでしょう。

また、はじめるならEPLC、
アルマンドさんから直接じいさんがいれた2006、
いとうさんのラグナオレンジだけで良いなと、思っている。
いとうさんのラグナはちうさいさんとこにいるだろう。
商業ベースの魚に。手放す魚に。
こだわりのないところに
ワイルド直系なんて・・・んだよう。
直接掬いに行くしかない。
当時の言葉を思い出します。

そこまでするひつようもないし。
まあ、直接いかなくてももう素材は
ありますしね。

まず、ハイブリッド。細いもの同士の。
なにかが違うけど、見分けがつかない。

タイバラの水槽をセットし、眺めて喜ぶ息子。
タイバラとにっぱらの違いのわかる
男になってほしいと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋田のジャンボ・ウサギの更新で書いてた事、
野性原種の本物、ニセモノ
品種原種の本物、ニセモノ
品種の本物、ニセモノ
品評会品種の本物、ニセモノ
品種系統の本物、ニセモノ

と今回の記事、
今回欧州から最近の採集ものと称する大量の魚入れてみたけど
「採集原種」なんて感じするものまったくなし、
エンドラーズ=品種っていうのもせいぜい1、2尾。
「交雑」で新しい色作るっていうグッピー族が君臨してニセモノ作ってるのが欧州、
、つくづく嫌だね。

No title

わかってくれてますね。よかった。

爺さんは良いですよ。
ほったらかしの販売用でないいれものから
エンド掬って、選んだものを
飼っているんですから。
イズやんに怒られるかもしれませんが、
お年玉は輝いてなかった。(笑)
イズやんの思いを聞くまでは。
でも当時としては、
それ以上のエンドらしきものは見れなかった。

きれいであればそれでいいし、
ここが楽しんで買えばそれでいいですよね。

趣味の世界はディープですよ。
一羽50万以上するような軍鶏、絶対流通には乗らないですね。
そもそも売ってもらえないし。入手する方法は
ただでもらうんです(笑)。

もうしばらく待ってください。なかなか掃除が進まなくて。

しぼるなら、犬じゃなく魚にしてほしい(願)

ラグナは過密で間引く時期がぼちぼち近づいてますので、掬いに来てください^^
昔と変わらない姿でコンタミ一切無しで泳いでます。

2006グリーンもいますが、鬼選別&日光直撃効果によりビカビカに輝いてます。

No title

ちうさいさん

以前のようには飼わないようにしますが、
魚は絞って飼い始める予定ですよ。
センスが落ちちゃったので、悩んでます。

掬いに行きたいですが
しばらくは無理っぽいので。
寒くなるまでによかったら、送ってほしいです。
掃除がすすまねぇ
プロフィール

ミクロK

Author:ミクロK
ミクロKのFC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
