

ビオトープ


ビオトープとは、生き物の場所という意味だそうだ。最近、近所の方が田んぼに池を掘った。
メダカをはなしたいがもう少し待って、うちらの谷の池にいるメダカを採って来ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さる湿地帯では数年前までは魚の姿はなかった・・・ところが近年何種類かの魚の生息が観察されたそうです。 人が入れたということではないそうなので、水鳥の足に卵が付着して・・・その湿地で孵化した。 と推測されます・・・・自然というのは・・・なんと!!! 

No title

う~ちゃん
結構粘着卵を産む魚は、
移動すると思いますよ。

遺伝子型などは、学者さんの言うことで
学者さんが出る前には鳥や、動物がしっかり運んで分布を広げてると思います。

魚にとっては、遺伝子交雑も
ホントは願ったりかなったりかも知れませんよ。
プロフィール

ミクロK

Author:ミクロK
ミクロKのFC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
