スポンサーサイト


なにかな

子供が飼っている動物が産卵しました。
kanahebikana.jpg

去年も10個ぐらい産卵し、3個ほど孵りました。
ただ餌に失敗し大きく育てることはできませんでした。

今年もその時期がやってきました。
ミールワームをしっかり与えていると
ポコポコ産みます。

産んでいるのは
kanahebikana (1)

こいつたちです。
私も、子供のときにわくわくしながら
孵化を待ったのを思い出します。
餌をどうしようか今から思案中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなへび ですか?

No title

hiwaさん

正解。
カナヘビです。
毎年捕まえてきては飼っています。
冬眠前には逃がしてあげます。

ニホントカゲも飼っています。
子供のときのブルーな発色がたまりませんね。

懐かしい名前だ~

カナヘビ・・・
たしかそんな名前で呼んでいた記憶がかすかにあります。
私も子供の時、捕まえてきては飼っていました~
卵は、初めて見ました。
無事孵化して育ってくれるといいですね~

No title

ざ・きっど^^ さん

今年は育って欲しいですね。
ニホントカゲも殖えて欲しいですね。
まぁ。庭にたくさんいるんですけど(笑)。
プロフィール

ミクロK

Author:ミクロK
ミクロKのFC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
