スポンサーサイト


俺オレ詐欺に注意




にわとり烏骨鶏を飼っている方なら、
ほぼご存知の3大サイトの
ひとつの譲渡掲示板、良い方が
ほとんどなのですが、
最近詐欺的な方が投稿されてるようなので、
一連のやり取りをフィクション
的に再現してみました。
私の場合は、鶏の無料譲渡です。
ヘビの譲渡は2件ともビンゴの感じがしました。


ミクロK
>はじめまして。
>にわとり無料譲渡掲示板を見て
>書き込みしています。
>大しゃものメスを譲って
>いただきたいです。
>ご連絡お待ちしています。
>ミクロK



俺オレ詐欺
>お住まいはどちらになりますか?
>発送には、高速をしよう
>いたしますので
>発送はこちらにお任せして頂けますか?
>俺オレ詐欺



ミクロK
>お世話になっております。
>鶏県俺オレ詐欺被害死市です。
>俺オレ詐欺被害支店がちかいです。
>1日で届くと思います。
>ミクロK



俺オレ詐欺
>お送りは可能ですよ。
>日にちはこちらに合わせて
>頂きますが良いですか?
>お名前、住所、電話番号を
>お願いします。
>俺オレ詐欺



ミクロK
>俺オレ詐欺様
>お世話になります。
>そちらにお任せします。
>777-7777
>俺オレ詐欺被害死9841番地
>ミクロK
>090O0O0396O
>です。
>よろしくおねがいします。
>ミクロK



俺オレ詐欺
>こんばんは、
>運送屋に確認したのですが
>俺オレ詐欺被害支店は
>お送り出来ないと
>いわれてしまいました。*>俺オレ詐欺



ミクロK
>俺オレ詐欺様
>いつもなら和歌山からとか
>千葉とか、静岡から
>俺オレ詐欺死支店止めで
>普通に着ますよ。
>熊本からは難しいということ
>なのでしょうか?
>楽しみにしていたのに残念です。
>熊本の他の方からも軍鶏送って
>もらいましたよ。
>無理なら仕方ないのですが・・・



俺オレ詐欺
>運送屋がいうので
>間違いないかと思います。
>俺オレ詐欺



ミクロK
>俺オレ詐欺様
>おはようございます。
>運送屋俺オレ詐欺被害支店に
>聞いてみましたが
>俺オレ詐欺支店止めなら
>搬入OKとのことです。
>配送に2日かかる?ために
>無理なのでしょうか?
>楽しみにしていただけに
>ほんと残念です。



俺オレ詐欺
>各地域によって発送が
>出来ないことがよく
>ありますので
>すいません。


これ以降はくだらないので、
連絡しませんでした。


私の住む町は田舎ですが、
一応県庁所在地の隣町。
そこに送れない運送屋が、全国展開
してるとは、思えない。
今回の相手さん、ちゃんと屋号も持ち
動物取扱業の登録もお持ちで、
ピヨピヨカンパニーのオークションサイトにも、
登録されていたので、
油断していました。

もう取引することはないので、
せいぜい儲けにはしってください。
無料譲渡の場合は、軍鶏の所有権は、
メールの途中で私に移っています。
まさか、他の人に売ったりしてないでしょうね。
病人の私を騙すなんてひどい話だ。

先日、孵ったアローカナ、ウコッケイ育雛箱に
雨が入ってほとんど死んでしまいました。
かわいそうなことをしてしまいました。

孵卵器にいれていた愛媛地鶏の雛が、
孵化してきました。
超近交鶏です。
悪いことと、いいことの、
繰り返しですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミクロK

Author:ミクロK
ミクロKのFC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
